2018年度キックオフ@シャングリラホテル

弊社の2018年度のキックオフ大会というかなんというか,そういうものが本日午後にシャングリラホテルで行われ,職場の人はそれこそ事務員さんまで含めて全員が会場に集結した。内容は弊社の各事業部門の長が自部門の紹介と今年度のビジネスゴールを説明するというものなのだが,内容はいいとして会場の空調が強力すぎて体が芯から冷えてしまった。Hさんと二人で寒い寒いといってガタガタ震えていたのだが,周りを見渡すとインド人達はみんな平然としている。この底冷えのせいで,まだ万全には程遠い体調がまた微妙に悪いほうに傾き出した。大会後はビュッフェで立食パーティー状態になり,お酒も飲み放題なのでみんなビールやワインをガンガン飲んでいたが,僕はジュースだけにしておいた。自重したわけではなくて,お腹が気持ち悪くてアルコールを飲む気がまるでしなかったのだ。食欲もほとんどなかったのだけれど,せっかくなのでカレーとか軽食をちょっと食べてみたら,これがけっこう美味しかった。体調が万全だったら山ほど食っていただろうなと思うと残念でしょうがない。ダイエット期間だと思って耐え忍ぶことにした。

 

また,たぶん処方された飲み薬のせいなんじゃないかと勝手に想像しているのだが,昨日から全身に湿疹というか汗もというか,そんなものが発生してしまった。シャワーを浴びる前に服を脱いで鏡を見ると,全身に赤い蕁麻疹状のものが出ている。もー踏んだり蹴ったり。とにかく体調が回復するのを待つしかない。