断酒11日目

昨日はさり気なく更新をサボったが、気にせず続けることにする。

 

熱だとかダルいといった諸症状はもう完全になくなったものの、今でも鼻水がジュルジュル出て止まらない。本当に風邪なんだろうか。とにかく家でも職場でもひっきりなしに鼻をかんでいて、あっという間に自席のティッシュが底をつき、鼻が垂れてきたので焦って他の人の席を覗きながらティッシュを探していたらローカルスタッフに失笑された。みっともなくて堪らない。

 

やっぱりまだ万全の体調ではないのだろう。鼻水の件もそうだが、何よりまったく酒を飲む気にならない。気がついたら先週の日曜からアルコールを一滴も飲んでいないし、今も飲みたいと思わない。この状態を維持できたら、自然と酒離れできそうな気がする。

 

が、そこに、先週日本にずっと出張していたボスがこんなものをお土産に買ってきてくれた。

 

f:id:amaken1976:20180413015039j:image

 

何という間の悪さ。しかし、こうやって写真を撮ってから缶を眺めていたらふと飲みたくなった。一瞬だけ誘惑と戦いつつ、そっと冷蔵庫に封印した。