Toit、グミベアショット

日本から二週間の長期出張をしているMさんに洗濯を頼まれたので、シェラトンで朝ごはんを食べてからロビーで合流し、家にお呼びした。Mさんは以前バンガロールに赴任したことのあり、奥さん子供を含めて海外経験が長いお方なのでいろいろと面白いお話を聞かせて頂いた。

洗濯が終わったら、「Inndiranagarに行きたいんだけど簡単な行き方ある?」と訊かれ、メトロで楽勝ですよと伝え、一緒に繰り出すことにした。干すためにMさんはいったんホテルに戻り、12:00にまたホテルのロビーに集合。僕の案内でメトロでIndiranagarに行き、Toitを紹介した。洗濯代ということで奢っていただき感謝。食後、すぐ隣の酒屋でお酒を物色する。Mさんはラムだかワインだったかと、ウイスキーを購入。僕はフレーバー付きのウォッカウイスキーを買った。1200ルピーだった。安。

 

f:id:amaken1976:20180423031631j:image

ウイスキーはともかく、なぜウォッカを買ったのかというと:

f:id:amaken1976:20180423031645j:image

これをしたかったのである。いつかの記事でも触れたグミベアショットというやつ。出来上がりは二日後ぐらいだろう。グミが酒を吸いきって完全にプルプルになるまではそれぐらい時間が掛かる。じっくり待つとしよう。