ムンバイ

午前午後と打ち合わせをして17:00ごろにHさんとともにチャンギ空港に向かう。Hさんがハイアットホテルの会員特典でユナイテッド航空のラウンジにタダで入れるパスを二枚持っており、「そろそろ有効期限が切れるから使ってみたいんですよね」ということです挑戦してみたが、残念ながらチャンギの中にはユナイテッドのラウンジはなく、ダメもとでスターアライアンス系のラウンジも試したがやはりダメだった。残念。いつもの飛行場内のフードコートでビール飲んだり食べたりした。

 

f:id:amaken1976:20180525042005j:image

やっぱりうまいなぁ。ラーメンのスープはほとんど残す主義だがこれは最後の一滴まで飲み干した。

 

HさんとボスのMさんはバンガロール、僕はムンバイ行きなので、適当な時間に別れて僕はゲートに向かった。その後少しメールを処理してからJet Airwaysでムンバイへ。バンガロールまでなら4時間半なのだが、ムンバイ行きだと1時間余分に掛かるので結構大変である。

 

f:id:amaken1976:20180525042431j:image

こんばんは。

 

23:20ごろにムンバイに到着。外に出るとじっとりと蒸し暑い。シンガポールと違って夜でも肌にべっとりまとわりつく湿度である。たまらないので早々にホテルに移動することにした。今回は普段使うホテルの予約が取れなかった都合で、空港近くのThe Orchidというホテルに泊まった。普段泊まるホテルよりもやや安いのだが、内部はちゃんとしていて快適である。まあ、ハイアットやシェラトンと比べちゃダメだ。

f:id:amaken1976:20180525042928j:image

f:id:amaken1976:20180525042941j:image