飲めない日

日本からの赴任者Mさんが無事にバンガロールに到着されたので、歓迎会ということで先にHさんとYさんとともにDistrict 6に向かったら、なんと閉店していた。嫌な予感がして他の店に向かうと、酒を出す店は軒並み閉じていた。今日はDry Dayなのか!?でも何故!?と慌てたが、YさんがZomatoをチェックすると、選挙結果を理由にして閉店しているようであった。何が何やらよく分からないが、とりあえずHさんが近場にあったBeer Clubの店員(なぜか3人ぐらいで店先の席に座って雑談してた)に確認したところ、明日は平常運転とのこと。インドはコレがあるから厳しいんですよねぇと嘆きながら、その場で解散した。主催者の僕は他の人たちにも急遽連絡を入れた。無事にみんなに届いてくれるといいなと願いつつ。

 

教訓:Zomatoを事前チェックしましょう。

 

家に帰ったら何やらゾクゾクして体が怠く、背中や腰の筋肉が痛い。風邪の引き始めのようなので、新たな神薬ルルを飲んで昏々と寝たら、いま目が覚めて体調も良くなった。すごいぞルル!と薬を褒め称えつつ日記を更新する00:45。