風邪が治ってきた

まだ咳がコンコン出て止まらないのだが、喉のイガイガした痛みが少しずつ取れてきた。熱が出ないままやり過ごせそうで本当に良かった。そのかわり、職場で僕の周辺の人が咳をし始めた。いちおう最低限のエチケットとしてきちんとマスクをして過ごしているのだが、やっぱりそれじゃ遮断ぐあいが不充分なんだろうか。自分のせいかどうかも分からんけど。

 

ケララ州では雨が降りすぎてそこかしこで洪水被害が発生し、アメリカ領事館がケララ州への旅行を避けるように勧告していたりするのだが、バンガロールがあるカルナータカ州でも全30区域のうち14区域で警戒令が発動されていたりしていろいろ困ったことになっているようなんである。バンガロールにいる限りは特に酷い目には遭わないけれど、周囲のインド人に聞くと「今年は良く降るよなホント」という返事が帰ってきたりする。

 

水不足になれば暴動が起きるし、水が多ければ洪水になるし、人間の世界っていうのは実に面倒なもんですな。