新聞代

新聞を定期購読するようになって以来、本当に切れ目なく毎日届くようになり、スポーツ欄と芸能欄以外は毎日ちゃんと目を通すようになった。Times of Indiaだけだと何となく内容が一般的過ぎて浅い気がしてきたので、今後さらにインド版日経新聞らしきEconomic Timesでも追加購入してみようかと思う。

 

ところでしばらく前からの疑問なのだが、新聞代の正式な支払い方が分からない。マンション入り口の受付の人に訊くと「月末に請求が行くから大丈夫」と言うのだが、もう8月が終わって9月も5日を過ぎたのに、まだ何も来ない。相棒が昨日また訊き返したら「大丈夫だから心配するな」と言われたという。仕方がないので追って沙汰があるまで待つことにした。確か月300ルピーぐらいだったはずで、ごくごく安いものではあるのだが、支払うべきものを払わないというのはやっぱり悪いことであるし、不誠実なことをしている気分でモヤモヤする。300でも600でも払うから、早く決着させたい。

 

そう思ってついさっき06:30に玄関を見たら、まだ新聞が届いていなかった。ひょっとして向こうは向こうで「あの家のヤツはぜんぜん金を払わねぇ。不届きなヤローだ」とでも思っているんだろうか。ちょっとドキドキ。