Kさん壮行会

f:id:amaken1976:20180928081415j:image

金曜はデリーが一気にHazardousな領域に突入した。振れ幅が激しいな。あそこはバンガロールと違って地域全体の空気が満遍なく汚くなるので、その点バンガロールの方がまだマシと言えるかもしれない。

 

Kさんが来月に帰国されるので、Yさんの企画でいま職場にいるBrigade組だけのささやかな送別会を開いた。本当は週明けに他の人たちが出張から戻ってきてから改めて実施する予定なのだが、そのタイミングで僕が休暇を入れることになっているので、しからばと個別にこの日を設けてくださったのだ。お忙しいのに申し訳ない。

色々あったけど、まあ海外ならではの楽しさは間違いなくあったよねという話で大いに盛り上がった。特にKさんは週末に公園の砂場でお子さん達を遊ばせることが多く、同じように子供達を遊ばせにくる奥様たちを通じて色々な会社の方達ともお知り合いという顔の広さを誇っていた。日本だとこういうことがどれだけあるんでしょうね、という話でちょっとしんみりした。暖かい話が続いたので、公園の砂場でネコがよくウンコしている話題はとりあえず自重した。

在インド2年半はいかにも短いが、その中で公私ともに大活躍された人である。もうあまり時間がないけど、最終日前に他の人も交えてもう一度飲みたいものだなぁと思った。