ダサラの足音

f:id:amaken1976:20181018005957j:image

 

もうすっかりダサラでございますわねぇ。このまま年末までずっとお祭り気分が続くのだが、僕はいま子供に風邪をうつされてしまって喉が痛くて猛烈にダルい。コンタックを大量に投与して寝ることにする。

 

 

f:id:amaken1976:20181018010013j:image

 

バンガロールを空港側に向かって走った外れのほうにナンディヒルという岩山とも丘ともつかない観光地があって、地元の人にはちょっとした遠足スポットにもなる名所があるのだが、ここがなんと一人だけの来訪者は入場禁止になるらしい。投身自殺が相次いでおり、その内訳を見ると単独訪問者の割合が非常に高いのだという。そりゃそうだろうな。まさかカップルや男集団で投身自殺に来るようなことはそうそうないだろう。バンガロールの中心や北部側にいる人にとっては割と気軽に訪問できる良スポットなので残念といえば残念だが、まあ一人で来ることはそうそうないだろうから気にしないことにする。そういえば以前職場の企画で一度ここに訪れているのだが、面倒くさかったので「詳しい話は別途」と言って日記に書くのをサボり、けっきょく詳しい記事は書かずに今に至ってしまった。気にしないことにする。