エスケープ前夜

f:id:amaken1976:20181106235904j:image

ハッピーディワリ。祝日祭日にはいつもこうやってマンションの入り口にランゴリが描かれる。綺麗なんだけど、けっこう道を専有するので歩きにくくて困ることもある。

 

会社の中は昨日以上に閑散としていて、普段は予約がびっしり埋まる会議室もスカスカだったりする。明日・明後日とディワリで祝日ということもあり、雰囲気が完全に日本の大晦日とか仕事納めと同じで、みんな帰宅前に握手してきてハッピーディワリと挨拶してくれる。

 

f:id:amaken1976:20181106235909j:image

本日バンガロールの大気は比較的好調だった。代わりにデリーがぶっちぎりでヤバい。まるで他の人達が受ける呪いを一手に引き受ける依代のようだ。

 

そういうわけで僕らもエスケープします。