麦ジュース

Hypercityの中をウロウロしていたら、一見してビールっぽいものが酢やオリーブオイルを売っているコーナーに置いてあった。なんだろうと思って手に取ると、いわゆるノンアルコールビール的なものだった。値段を見ると一本95ルピーなので、試しに2本買ってみた。

 

f:id:amaken1976:20181202015501j:image

瓶やラベルのデザインだけ見るとビールに思えなくもないが、NON ALCOHOLICって書いてあるので酒ではないと分かる。これはピーチ風味だが、もう一本のほうはラズベリー風味だった。

 

f:id:amaken1976:20181202015505j:image

裏側を読んでもっと詳しく分析しようと思ったが、字が小さすぎて諦めた。それとも、もしかして老眼か?いちおうアラビア文字っぽいものも書いてある。

 

家で飲んでみたら猛烈に甘い。たしかにピーチ風味なので爽やかではあるが、完全に単なる炭酸飲料だった。冒頭で「ノンアルコールビール的な」と書いたものの、ビールというのは僕の勝手な言い分で、単に麦から作ったソフトドリンクである。これはビールの代わりにはならんな。下手するとビールよりカロリー高いかもしれんし。