実家

f:id:amaken1976:20181209215937j:image

実家の所在地はいちおう関東地方の平地なんだが、それでこの寒さ。東北など僕には想像不可能だ。バンガロールどころかデリーでも到底ここまでにはならない。なるとしたらきっとヒマラヤが見えてくるあたりだろう。僕はウィンタースポーツをやらないので、歳取ったら終の住処は温暖なところにしようと思った。そりゃみんな石垣島とかマレーシアとかタイとかに移住するわけですわ。

 

せっかく空気が綺麗なところにきたんだし、のびのびとジョギングでもしようかと思って走り出したら、たかだか300mぐらい走ったところでくじけそうになった。風が吹いてたせいもあって太ももが凍りそうに冷たい。それでも頑張って走り続けたらだんだん体が温まってきてなんとか5km走り終えたけれども、鼻水でメロメロになった。

 

f:id:amaken1976:20181209220611j:image

いやぁ…

 

f:id:amaken1976:20181209220625j:image

田舎バレバレの風景ですな。魂が洗われる。