Big Pitcher

Leela Palaceの二日目はホテル内でまったりすることにした。マンションとは比べ物にならない快適な部屋でだらだらと過ごす贅沢は堪らない。もちろん休暇だからこれで良いのだが、実際、一歩ホテルを出たらごく普通のバンガロールの街なので、外を出歩く意味もあまりないのだ。ゆっくりと羽を伸ばすに限る。

そんな二日目だが、Google Mapsで周辺を眺めてみるとなんとホテルの正門から歩いて100m程度のところにBig Pitcherというマイクロブルワリーがあった。さすが、周縁部とはいえIndiranagarに位置するだけのことはある。そういうわけで家族が寝てから一人で視察しに行ってみた。

 

f:id:amaken1976:20181227001942j:image

f:id:amaken1976:20181227004150j:image

f:id:amaken1976:20181227004038j:image

f:id:amaken1976:20181227001955j:image

 

内装も外見通りに青や紫のネオンを使ったディスコっぽい雰囲気で、マイクロブルワリーの例に漏れず音楽が大音量でガンガン流れている。ビールの醸造タンクもちゃんとあった。正しくマイクロブルワリーである。

肝心のビールのお味は、うーむ、微妙かな。全体的に薄味でコクが足りない。種類は少なくてもDistrict 6の方が味に深みがあって良いと思う。種類が多いくせにIPAが無いのもマイナス。結局、ToitとCommunitiの二強を脅かすレベルには程遠い。なかなか獅子の子とはおらぬものよ(リュウケン的)。

 

明日はチェックアウトだ。