1カートン

f:id:amaken1976:20181230002217j:image

宅配も請け負ってくれる酒屋Pink Berryに「Biraのホワイト・ブロンド・IPAをそれぞれ1カートン持ってきてください」と注文したら、それぞれ24本ずつ段ボール箱に入って届いた。そっかー、今まで6本セット=1カートンだと思ってたけど、1段ボール箱=1カートンだったんだな。僕がオリオンモール前のライブを観に出ている間に相棒が受け取りと支払いに対応してくれたが、都合11920ルピーだった。笑える。来年の前半ぐらいはこれで過ごせるだろう。

 

f:id:amaken1976:20181230003113j:image

ライブは午後5時ぐらいからすでにクソうるさくなっていて閉口していたんだが、曲が意外にもノリノリでハードな曲だったのでちょっと興味が湧いたので観に行ってみた。

 

f:id:amaken1976:20181230003429j:image

ステージ横からも撮影できた。一番奥の黄色いクルタを着た人がリーダーらしく、伝統楽器らしき横笛を吹きながら観客を煽りまくっていた。他のメンバーはハードロックからAORのようなオシャレでノリのいいものまで自由自在に弾いて歌っていたが、それが横笛のメロディと不思議によくマッチする。日本でいう陰陽座みたいなコンセプトのバンドだろうか。これは予想外に良いものを聴いた。

 

いま夜9時だが、やっと静かになった。