謹賀新年

年末は友人のMさんのご自宅を訪れて、おせち料理の準備を手伝った。手伝ったと言ってもそれは女性陣だけで、僕はMさんのご主人とひたすら呑んでお菓子を食べて話してばかりだったのだが。

 

f:id:amaken1976:20190101100909j:image

「これ、超悪酔いしますよ」とMさんご主人に差し出されたインド産ウィスキーだが、そのためか単に飲みすぎたためか、ものの見事に酔い潰れてしまい、気がついたらM家の床で寝ていた。見苦しい姿をお見せしてしまい、いろいろご迷惑かけて誠に失礼しました。> Mさん

 

夕暮れ時、Olaで手配したオートリキシャで帰宅して必死にシャワーを浴び、そのまま寝床に飛び込んで寝続けた。深夜ちょうど0時過ぎに、オリオンモール前から盛大なカウントダウンと観衆の叫び声が聞こえてきた。いつまでもワーワー騒いでいて超うるさい。しかも、イケボな女の人が大音量でDJっぽく「なんたらかんたら、なんたらかんたら、アーユーレディー!?」と煽り、そのたびに観衆が「イェーー!」」と返す。窓を閉め切ってもガンガン聞こえてくるその騒ぎはけっきょく1時間ぐらい続いた。

 

翌朝起きてから、お土産に持たせていただいたおせちを美味しく頂いた。

 

このおせちを除けば正月感ゼロだが、思えばもう2019年なのねぇ。皆さま、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。