乾き

f:id:amaken1976:20190312104919j:image

最近暑いし水不足らしいねぇということなのだが、マンション横の、湖とは名ばかりな沼を改めて眺めてみると、確かにだいぶ水量が減っている。この沼、普段は写真下部の足元から1m先ぐらいのところまで水が張ってあるのだが、それがだいぶ後退してしまっている。意識してチェックしたことないので、毎年この時期はいつもこうだぞと言われたら、そうかも、なんて思ってしまいそうだが。4月から雨が降り始めるとはいえ、本格的に雨季が始まるのは5月頃からなので、乾いた状態はもうしばらく続くんだろう。

 

Studio Barで二重払いになった件は、昨日の夜更けにCitibankからSMSメッセージで払い戻しの通知が来た。面倒なことにならずに良かった。またStudio Bar行く。