鼻水

布団をかけずに寝ていたら寒くなって5時ごろに目覚めた。珍しく明け方が涼しい。バンガロールはこうでなくてはならぬ。

ヴァラナシに行く前から相棒は風邪でゲホゲホであり、最近やっと治りつつある。子供はほぼ同時期に風邪になり、今も咳と鼻水でジュルジュルである。僕もヴァラナシから帰ってきてから風邪っぽい症状が続いていて困ってる。一家全滅か。俺は発信源じゃないぞと密かに思ってる。

自分で主催した打ち合わせや電話会議があったのでまたバファリンをキメて出社。午後3時過ぎに一通り終わったので早退してドロドロと寝た。今も咳と鼻水が出る。そのまま歯を磨きシャワーを浴びて寝たのだが、窓の外でマンションの守衛が特に意味もなくピピピピと笛を吹いたせいで叩き起こされた。実はキッチンがついに直ったというイベントもあったのだが、次の記事で書く。