対ニュージーランド戦

昼過ぎの2時頃だったろうか。職場の窓の外からウオォォ〜!!という歓声が聞こえてきた。窓から眺めてみると、例のオリオンモール前の広場に設置されているテレビに黒山の人だかりができていた。あークリケットかと思って同僚に訪ねたら「今日はニュージーランド戦だな。今日は準決勝だからみんなヒートアップしているんだ」という。そう思って眺め直してみると、今日は手に旗らしきものを持って煽りまくってる人もいる。確かに普段とは熱の入り方が違う。そうやって事情を知ってしまうと、聞こえてくる歓声も普段の単なる熱狂した大声とは違って、地の底をから湧き上がってくるような力強さを感じる。

 

…が、雨が降って中断になってしまったらしい。残念。