暑い

f:id:amaken1976:20190818221716j:image

トランジットで立ち寄ったチャンギ空港中のセブンイレブンで謎のコーラを見かけて、疲れて血迷っていたせいか買ってしまった。これって少なくともインドでは見かけない種類だけれども、日本含めた他の国ではそれなりに売られているものなんだろうか。味は想像以上にコーヒー臭が強くて、二度目は試したくない味わい。

 

f:id:amaken1976:20190818221727p:image

 

午後4時10分に羽田に到着。うむ、暑い。何が暑いって、気温よりも湿度が高くて暑い。いくら汗をかいても体から熱が逃げていかないこの感覚は、バンガロールではまず味わえない。ムンバイやチェンナイでもここまで酷くないんじゃないだろうか。

バスで大崎まで移動し、閉店までの残された時間でマツキヨやスーパーを駆け回り買い出しを進めた。日本のスーパーはいい。在庫がきちんと管理されているし、店員に質問すれば店の隅から隅まで頭にインプットされているんだろうなというほど完璧な答えを即答してくれる。

今ホテルの自室でこれを書いている背後のテレビで、指名手配された煽り運転男の身柄が確保されたニュースがずっと流れている。正直どうでもいい。こんなやつがインドに来て同じことやらかしたら、無関係な奴も含めてその場にいる群衆にボコボコにリンチされて終了だろう。と書いていたら、話題がマスオさんの声優さん引退の件に変わった。こちらのほうが気になる。