もちアイスクリーム

日曜日にNature's Basketで見つけた謎のアイスの写真を撮ったことを忘れていたので、ネタ切れということもありサルベージしてみる。

 

f:id:amaken1976:20190904021709j:image

こんなものがあったわけです。


f:id:amaken1976:20190904021705j:image

う〜む、うさんくさい。

抹茶味とイチゴ味とミルク味があったのでそれぞれ1個ずつ買い、ミルク味は日曜出勤してくれたドライバーにあげた。

 

f:id:amaken1976:20190904021712j:image

餅の皮部分が袋の裏側に張り付いて破れてしまった。残念。これは抹茶味のほうで、見た目はけっこう普通である。なお、相棒が選んだイチゴ味のほうはプラスチックのおもちゃを思わせる強烈に鮮やかな赤ピンク色だった。

 

f:id:amaken1976:20190904021718j:image

味も極めて普通。アイスがややフワッとして軽い。雪見だいふくはアイスの密度が高くてみっしりと詰まっている感じだが、それに比べるとスカッとしている。皮もちゃんとモチモチしている。予想に反して意外とちゃんとしていた。

 

f:id:amaken1976:20190904021721j:image

インドでもこういうのを作るようになったのかと思って袋を見てみると、タイ産でした。なるほどなぁ。あと、意外とカロリーが少ない。