Kalyan NagarのThranのパン

相棒がたまにどこからともなく美味しいパンを仕入れてくるのだが、それがカリヤンナガールという地域にあるスラン Thran という韓国料理店が運営するパン屋から来ているものだと教えてもらった。どうせ暇だし行ってみようかということで、僕としては初めてそのパン屋に行った。そこでは日本並みの品質のフカフカ白パンが売られているのだが、行ってみたらもう売り切れになっていて、相棒はたいそう悔しがって地団駄を踏んでいた。アレ目当てでカリヤンナガールくんだりまで出かけたのに売り切れだとなったら、確かに悔しいだろう。そう思いながらぼんやりとパン屋の中を眺めていたら、他にも菓子パンがいろいろ売られていた。メロンパンみたいなものもあるしカレーパンのようなものもあるしで、見た目はどれも日本人的に馴染みがあって美味しそうである。そういうわけであれこれ6種類ぐらい買ってみたのだが、それで600ルピーだった。安い。これで本当に商売になるんだろうか。

家に帰ってからさっそく家族で喰らいついてみたら、確かに美味しい。食べるのに夢中になってしまって写真を撮り忘れた。特にアンパンが良い。つぶあんではなくこしあんなのも俺ポイントが高いのだが、甘さも控えめ上品なのが素晴らしい。そうか、奥様方はみんなこんな美味しいものを旦那に隠れて食ってたんだな、と思った。