SE祈願

今使っているiPhone 6S Plusは、ちょうど2016年年始に確か渋谷のアップルストアで購入したのもので、その3ヶ月後にインドに赴任したから、赴任初日から今までずっとインド生活を共にしてきたわけで、愛着が強い。その間に画面のガラスが割れたり海水をかぶって充電できなくなったりといろいろあったが、なんとかここまで生き残ってくれた。しかし、最近はバッテリーの劣化が激しくて、以前よりも目に見えて消耗が激しくなってきた。しかもバイブレーション機能まで壊れてしまい、設定をどう弄っても振動しなくなってしまったので、電話やLINEが入ってきても気付けなかったりする。致し方ないがこれも寿命だろう。使える間はとことん使い倒すつもりだが、そろそろ買い替えを考え始めるようにもなった。

 

そんなところにちょうどiPhone 11が発表された。よし、じゃあこれにするか、と一瞬だけ思ったのだが、あの3つのレンズがどうにも好きになれない。率直に言えば格好悪いと思う。というわけで、来年こそiPhone SEの後継機が出ることを願いつつ11系はスルーすることにした。これでSEが出なかったらかなり哀しいが、その時は諦めてその時点での最新のものを買うことにしよう。