風邪

f:id:amaken1976:20191109054308j:image

しばらく前に娘が風邪に罹って激しい咳と発熱に見舞われ、それがようやく治ったのだが、そうしたら今度は一昨日ぐらいから親二人に感染してしまった。どんなに鼻うがいを励行しても、身の回りに風邪ウイルスが常時蔓延していたら無力である。

不思議なことに症状の現れ方が三者三様で、相棒は鼻水が激しいのだが熱はそれほどでもなく、一方で僕は咳も鼻水も全く出ないのだが、ひたすら高熱が出て全身に筋肉痛が現れている。相棒によればご友人の中には胃腸炎の症状を呈する方も居たらしく、本当に症状がみんな違う。そんなもんなんだろうか、それとも各自の体の中で風邪ウイルスが独自の究極進化を遂げているのか。

深夜2時に下半身全体の激しい筋肉痛のせいで痛くて目が覚めてしまった。太ももの裏側やお尻の筋肉が全体的に痛い。まったく運動をしない人がウェイトを持って全力でスクワットしたら平常時でもこうなるんだろうが、もちろん僕はそんなことはしていない。熱を測ると38.1℃。これでもまだ下がった方で、金曜日に帰宅して寝る前は38.7℃だった。多少マシになっていると考えていいんだろうか。

 

今日夕刻の深夜便でシンガポール出張に向かう予定なのだが、どうすっぺな。

と一瞬悩みつつ、ひたすら水を飲んで汗をかきつつ寝ることにする。いざとなればまたルル様とバファリン様にお出まし願おう。