セブンイレブンでの物資調達

仕事は仕事としてやっているのだが、それはそれとして、ちまちまとコンビニに買い出しに行っている。今回はあまり余裕のない日程なので、高島屋だとか明治屋あたりに買い出しに出る時間が無く、だいたいホテル周辺のコンビニで我慢するしかない。

 

f:id:amaken1976:20191111233711j:image

風邪気味ということでこんなものを買ってみた。ビタミンCを補給できるらしい。風邪ひいちゃったあとでこんなものを服用してもどうしようもないのだが、好奇心を満足させつつ気休めのため(主に前者)。


f:id:amaken1976:20191111232352j:image

1日1袋だそうです。水無しでOKということなのでさっそく飲んでみたら、ぶどう風味の酸っぱ爽やかな味がした。昔の粉ジュースのような味わいだが、個人的にこれは大好物である。


f:id:amaken1976:20191111232411j:image

辛ラーメンがあったので買ったのだが、その横にヤバそうなのがあったのでこれも買った。これは相棒への土産としよう。鼻水風邪が治りますようにと。治っても別のところが具合悪くなりそうだが。


f:id:amaken1976:20191111232418j:image

上記以外にもお土産を兼ねていろいろ買ったのだが、高いなぁ。何が高いって、冒頭のビタミンC補給薬がぶっちぎりで高い。


f:id:amaken1976:20191111232402j:image

その合間にマクドナルドでアンガス牛ハンバーガー。美味し!と言いたいのだが、ジューシーさが無くてちょっと残念。でも、マクドナルドのハンバーガーって日本でもこんなもんかもな。どうでもいいがロッテリアの絶品バーガーは最高に美味かった。毎回2個買ってその場で食ってました。

 

f:id:amaken1976:20191111232406j:image

別店舗でこんなのも見つけた。これもヤバそう。


f:id:amaken1976:20191111232423j:image

やっぱり高いな。シンガポールが特殊と言えば特殊なんだろうが、思えば日本の物価もだいぶ安くなったわねぇ。それだけ日本経済が衰退しているということだろうか。


f:id:amaken1976:20191111233715j:image

Carlton Hotelというホテルに宿泊しているのだが、このホテルのロビーの香りが好きでたまらない。どこかで嗅いだことのある匂いだと思ったら、あれだ、銭湯とかの更衣室の匂いだ。「清潔」という概念を実体化させようなあの香りである。これ、何をどうすればこんな匂いが発生するんだろう。