記事が消えた

あれ、12月8日に書いてアップロードしたつもりだった記事が消えてる。それともアップロードしたつもりになっていただけで実は下書き状態のままだったのか。狐につままれたような気分だが、とりあえず気分的には再報告。

 

12月8日の深夜便で日本を出発する段取りで、相棒と子供は相棒側の実家に行っていたので、当日夕方4時過ぎに羽田空港で落ち合うことになっていた。僕は自分の実家を早めに出て午前11時過ぎには東京に着いていたので、この機会に、以前から興味があった品川シーサイドを視察してみることにした。出張で何度か訪れたときに、その整然とした街並みに心を奪われてしまい、こういうところに住めたら毎朝気分がスッキリして良いだろうなぁと思っていたのだ。

 

f:id:amaken1976:20191208145631j:plain

で、いざ視察に行ってみたら、日曜日のせいで人類滅亡後のゴーストタウン状態だったのでいきなり興味をなくしてしまい、仕方なく品川駅まで歩いて帰った、ということを延々と書き連ねたのだが、もうその最初の執筆時のテンションが戻ってこないので書きづらい。

 

f:id:amaken1976:20191208145700j:plain

f:id:amaken1976:20191208145714j:plain

f:id:amaken1976:20191208145650j:plain

品川駅近くにシャレオツなブルワリーがあった。でも入らなかった。

 

f:id:amaken1976:20191208145709j:plain

河沿いのボードウォークというやつ。実に都会的でシャレオツの極みなのだが、やっぱりどこか寂しい。

 

f:id:amaken1976:20191208145655j:plain

で、ラーメンを食って羽田空港に行きました、という話。

 

そして前回の記事に繋がる。