また風邪

もともと15日夜に慣れないカラオケをしたり呑み過ぎたせいもあって翌日は朝から体調がよろしくなかったのだけれど,退社するぐらいのタイミングから猛烈に熱っぽくなってきて,家に帰ったらそのまま寝こけてしまった。

で,今朝目が覚めたらやっぱり熱っぽくて体がダルい。つい先日に風邪っぽくなった時よりももうちょっと風邪度が高い,いかにも風邪オブ風邪という気がする。無理しても仕方がないので,半袖短パンにサンダルというだらしない格好で朝7時過ぎごろに職場に行き,ノートPCを持って帰ってきた。そのまま家から職場の人に風邪で休む旨を連絡。別にメールで連絡するだけなら会社支給のスマホでも良かったのだけれど,その他にもちょっと雑用があったので,体調が良くなったタイミングでちょろちょろと処理するつもりだったのだ。

というわけで,また薬飲んで寝ます。週明けはずっと出張なので,それまでに体調を整えねばならない。うーむ,いかんな~最近。