Amazon.co.in

日本にいるときは思いついた時にジョギングしていた。こっちでもいちおう走るだけ走ろうと思い,日本からadidasのアームバンドを持ってきてはいるけれど,実はこれが意外と使いにくい。

f:id:amaken1976:20160805022314j:plain

まず,僕が持っているiPhone 6s Plusだと,かろうじて入るものの非常にきつくて毎回入れるのに少し苦労する。そして,なんといっても安定性が無くて鬱陶しい。上の写真でいうと,ちょうどバンドの付け根の部分を境にして袋部分を裏側に曲げる(付け根部分で山折りにするイメージ)というものなのだが,そのせいで走るときにパタンパタンと羽ばたくように動くのでとても気になる。何度も使ってきたけれど,そろそろコイツはいいやという気になってきてしまった。

 

そういうわけで,インドのAmazonでジョギング用にアームバンドを買ってみた。

f:id:amaken1976:20160805022232j:plain

  これで送料こみで354ルピー,500円ぐらい。

 

f:id:amaken1976:20160805023047j:plain

袋部分に入ってた型紙がiPhone 6s無印だったので激しく不安になったけれど…

 

f:id:amaken1976:20160805023413j:plain

なんとか入った!ボタンの位置は心眼で見極めることにする。

 

またじっくりジョギングします。

 

それにしてもAmazonは便利ですな。インドにはSnapdeal(スナップディール)というなかなか強力な地場ライバルがいるけれど,Webサイトをサラッと見た限りでは,やっぱりAmazonのほうが使いやすいかなぁという印象。ただ,質はともかく量はSnapdealのほうが多いかもしれない…ジョギンググッズを見ただけの印象ですが。