ジム復帰

ようやく完治。もう頭の痛みも完全に無くなった。今回は長い闘いだった。とりあえず薬だけは終わるまで飲み続けることにする。

 

退社後,ひさびさにジムに行く。しばらく間が空いてしまったから,急に負荷をかけてせっかく治ってきた体調をまた崩してしまうのも良くないと思い,とりあえずダンベルとかそういう器具は使わないで,腕立て伏せとか腹筋だけにしておく。これでまた頭痛が再発したら嫌だなぁと思ったものの特に異常なし。しばらくこのペースで続けて慣らしていこうと思う。

 

一通り筋トレをしたあと,〆にジョギングマシンで走っていたら,ごっつい体型のインド人のアンちゃんが隣にやってきて,ジョギングマシンの横に置いてある体重計に乗った。何キロだろうと思ってついついチラ見したら83kgだった。パッと見では身長は僕と同じ(171cm)ぐらいで,確かに鍛えているらしく腕なんかは筋肉質で僕のスネぐらいの太さがあるけれど,なにしろビール腹で尻も僕の二回りは大きい。横目で顔を見るとムスッとしていた。体重が不満なんだろうか。すると,突然シャツを脱いで腕時計を外した。それでまた体重を見直したあと,そのまま少しジッとしてから,今度は靴を脱いだ。さすがに短パンは脱がなかった。そこでまたチラ見してみたら,81.5kgになっていた。アンちゃんはちょっと目をつぶって顔を上に向けてから,しばらくして靴だけ履いてシャツと腕時計を持ったまま立ち去っていった。

あのアンちゃん,あのとき顔を上に向けたのはきっとダイエットを決意したんだろうな,しかしインドの普段の食事だと難しいだろうなぁ,とりあえずあの甘い紅茶を飲むのは止めたほうがいいだろうな,ナンもチャパティも炭水化物で油まみれだし,ライスも炭水化物だし,カレーも油だらけだし,インド料理ってヘルシーなようで実は強烈なトラップだな,なんてことを考えているうちに30分走り終えたので,そのまま帰ってシャワーを浴びた。そして,今これを書いてます。