2016/11/20 〜 2016/11/26

いまさら誰も興味ないだろうし自分も興味ないけど,遡って書きます。ケジメをつけるというやつです。っていうか,毎日食ったものと出来事を手帳にメモっているので無駄にしたくない。

 

  • 2016/11/20 (Sun)
    • 朝:シェラトンホテルで朝ビュッフェ
      昼:Diwaliプレゼントの豆をひたすら食う
      夜:District 6
    • ジムで筋トレ。あとはダラダラ。
    • 単身赴任中ですが子供が産まれました。実況してくれるご親族の人たちに混じってLINEで応援してみる。いやぁ本当に便利な世の中になったものだ。
  • 2016/11/21 (Mon)
    • 朝:オートミール
      昼:社食カレー
      夜:チーズをかじってワイン
    • 日本帰国が迫ってきたのでひたすら引き継ぎを進める。
    • デリーに出張したボスM氏が鼻をグズグズさせていて,喉の調子も悪い。なんでも,デリーに出張すると必ず体調を崩すらしい。恐るべしデリー。
  • 2016/11/22 (Tue)
    • 朝:オートミール
      昼:社食カレー
      夜:インスタントラーメン(チキン味)
    • 日本でまた地震発生。フクシマと同じ地域。職場もその話で持ち切り。
    • 首からかけるタイプの社員証はいつの間にか裏返って顔写真が写っていない方が表に出てくる法則。このせいでいつもいつもビルの入口で守衛さんに呼び止められる。
  • 2016/11/23 (Wed)
    • 朝:シェラトンホテルで朝ビュッフェ
      昼:社食カレー
      夜:梨2個,ヨーグルト
    • 日本出発前日。景気づけにシェラトンで食べる。
    • 冷蔵庫の中を掃除する。なにしろ2週間も空けるのよね。電気設備もぜんぶ点検して,無用なところはプラグを外して元栓を止める。
    • 日本で大雪らしい。早いな。
    • ひたすらパッキング。
  • 2016/11/24 (Thu)
    • 朝:空港でハンバーガー
      昼:機内食。シーフード抜き版,カレー的なもの
      夜:シンガポールのMarina Bay Sandsのバーで食べる。高い。
    • 早朝に出発すると寒い。体感的には15℃ぐらいか。そのせいか空港に向かう途中のハイウェイに厚い霧が立ち込めた。ドライバーも「バンガロールでこんなに涼しいのは珍しい」と驚いていた。
    • 出国時,ゲートのところで審査官に書類を手渡す時に両手で渡す(←賞状渡すようなやりかた。ふだんからのクセ)と「日本人はいい。丁寧で本当にいい。あなた達は最高だ」とやたらと褒めてくれた。
    • シンガポールがやたらと綺麗で驚く。人生で二度目の訪問だけど,一度目はもう25〜6年ぐらい前なので,ほとんど初めてのようなもの。このシンガポールのことは改めて詳しく書きます。
  • 2016/11/25 (Fri)
    • 朝:機内食シンガポール関空)。ムスリム食。マトンが臭い。美味い。
      昼:おでん,ごはん,肉じゃが
      夜:すきやき
    • 09:00着。シンガポールでのトランジットが長かったので疲れた。あとシンガポールで酒飲みすぎて頭が痛い。関空からバスで奥さんの実家方面に移動。
    • 滞在中はほぼずっと奥さんのご実家にやっかいになる。赤ん坊と対面。かわいいとしか言えない。
    • とりあえず日本最高。空気のにおいがぜんぜん違う。水道の水も冷たくて柔らかい。なにより緑が多くて瑞々しい。早くもインドに帰国するのが嫌になる。
  • 2016/11/26 (Sat)
    • 朝:ごはん,味噌汁,肉じゃが,ソーセージ
      昼:ブランチだったので無し
      夜:鍋(白菜,うどん,豚肉,鶏団子,etc...)
    • 爆睡して11:30起床。今後2週間の予定を整理。単にリフレッシュするだけでなく,海外赴任者にはいろいろ用事があるのです。
    • フィデル・カストロ死去。賛否両論なのは分かるけど,否の部分を考慮しても実に格好良くて興味深い人だったと思う。