2016/12/04 〜 2016/12/10

  • 2016/12/04 (Sun)
    • 朝:チンゲンサイとベーコンの炒め物,おにぎり,味噌汁
      昼:ラーメン
      夜:鍋。野菜たっぷり。豚肉最強。
    • ふたたび買い出し,今度は食品類。14000円以上も使ってしまった。これで半年ぐらいはインドでも生きのびていける。
    • トランプ氏が台湾の蔡総統と電話会談して中国が怒る。もう世の中何がどうなるかさっぱり読めませんな。
  • 2016/12/05 (Mon)
    • 朝:トースト,ソーセージ,卵焼き
      昼:鍋,ビール
      夜:ほっけ焼き,肉じゃが
    • なんていうかですね,もうなに食っても美味くて美味くてたまりません。
    • 奥さんの親戚の方々も訪れてきて賑やか。
    • 明日には出国だけどインドに戻りたくない。「ほんげーーーー!」と叫びながら全裸で町内をダッシュしたい衝動にかられても,奥さんの実家と生まれてきた我が子に迷惑が掛かるのでやらない。
  • 2016/12/06 (Tue)
    • 朝:関空でマック。よりによって最後の日本メシがこれか。でも美味しい。
      昼:機内食,ビール,スタバ,酒
      夜:機内食
    • 04:30に起床,05:20発のバスで関空に向かう(2時間半ぐらい)。奥さんのお母さんに車を出してもらってバス停まで。寒いのにこんな朝早くからお手数おかけしました。
    • 空港に着いたら喉が痛くなってきた。体が拒否反応を示しているのか。
    • 帰りはタイ航空。機内で初めてシン・ゴジラを観る。なるほどこれは面白い。
    • 16:00にバンコクに着き,21:35に出発。トランジットが5時間以上。長い。シンガポールのときと違って中途半端な時間だから街に出るのも難しい。うーむ。
    • そのタイ航空だけど,トイレが汚かった。う◯こがしたかったけど我慢する。
    • バンコクからバンガロール行きのフライトの機内に入った瞬間,スパイスっぽい香りに包まれる。なぜか懐かしい気がした。
    • 深夜にバンガロールに到着。家についたらもう7日の01:00。嗚呼。
  • 2016/12/07 (Wed)
    • 朝:日本で買ってきたインスタント餅
      昼:インスタントラーメン
      夜:コーヒーだけ
    • 荷物を整理してひたすら掃除と洗濯。床が埃だらけになっていて,裸足で歩いたら足の裏がすぐにまっくろになる。
    • 昼寝(14:00)して目が覚めたら19:56。どうしろと。
  • 2016/12/08 (Thu)
    • 朝:オートミール,コーヒー
      昼:社食カレー
      夜:不明(書き忘れた)
    • 早朝4時に目覚めた。時差ボケが抜けてない。
    • 職場に出て土産を配る。家を出るまでは嫌で嫌で仕方がなかったけど,いざ職場の中に入ると嫌な気分は消えた。スイッチが切り替わるというやつか。
    • 未読メールが200通を超えてる。これでもだいぶマシだと思う。日本だと3日で未読メールが400通になったこともあったし。
    • 社食カレーを美味いと思ってしまった。なんだこれは。
  • 2016/12/09 (Fri)
  • 2016/12/10 (Sat)
    • 朝:オートミールスクランブルエッグ
      昼:なし
      夜:外食 Cafe Mangie
    • ひたすら掃除と洗濯。
    • 季節外れだけど買ってこれた日本の蚊取り線香が最強の働きをしている。香りもいい。ああいうお線香の香りって良いよね。
    • ひさしぶりにジョギング。7km走る。疲れた。