窓際の靴

朝:オートミール

昼:社食カレー

夜:外食

 

夕飯はひさびさに外食。ハンバーガーを食ったら腹が重い。あと,インドのレストランにもハッピーアワーがあって,ビール一杯頼めば二杯ぶん飲めるというサービスになっているが,この時間がずいぶん長いことがある。今日行った場所は17:00から20:00までハッピーアワーだった。

 

f:id:amaken1976:20170120003336j:plain

出社時,マンションのエレベーター前にある大窓の床に謎の靴が脱ぎ捨ててあった。ちなみにここは13階でちょっとした高さなので,「飛び降り自殺」という嫌なキーワードが頭をよぎる。もちろんそんな事件は起きていないので単に棄ててあるかイタズラなんだろうけど,ちょっと気味が悪い。