マンションのお祭り2

朝:シェラトンホテル

昼:オレンジ

夜:焼きそば,ドーサ,チョコブラウニー

 

10時前ぐらいにマンションの広場に行ってみたら,栄は開いていない。あれれ?と思って探ったところ,どうやら朝食はインド料理限定っぽい。うーん,朝からカレーは重い。仕方ないのでいつも通りシェラトンホテルで朝ごはんを食べる。遅かったのでお昼はほとんど腹が減らず,オレンジをちょっと食べてビタミン補給して終了。その後軽くジョギングしてから昼寝。

 

で,夜にまた繰り出した。ふたたび栄で焼きそばを食べ,その後インド料理コーナーへ向かう。今回は昨日とは違うもので攻めてみた。

f:id:amaken1976:20170130010551j:plain

なんかロハス系な雰囲気を漂わせるお店があったので,そこに決めた。ここは現金でOKだったので,マサラドーサ(100ルピー)とチョコブラウニー(50ルピー)を頼んで直接支払う。

 

f:id:amaken1976:20170130010749j:plain

右側の大きなクレープっぽいものがドーサ。ちょっとあぶらっぽいクレープの中にポテトサラダっぽいものをたっぷり挟んである。ドーサはどこで食べても安定して美味しい。左側の黒っぽいものはチョコブラウニー。上に乗っている白っぽいものはクルミ。中にスパイス入り,ということはなくて,普通のブラウニーだった。

 

軽く散策。

f:id:amaken1976:20170130011036j:plain

f:id:amaken1976:20170130011101j:plain

f:id:amaken1976:20170130011121j:plain

ステージから離れた場所にいる人にも,巨大なテレビ画面で中継してくれている。ステージを直接撮影すると眩しくてダメだけど,テレビならなんとか。一番下の写真の向かって右側にいる,髪がもっさりしたフレディ・マーキュリーみたいなおじさんがボーカルをを務めていた。日本人にも馴染みやすい,日本の演歌と歌謡曲を足して割ったような雰囲気の曲調で,おまけにおじさんの歌がうまい。各楽器の演奏もまさにプロの腕前。歌詞はカンナダ語?っぽいので内容は分からないけど,思わず5分ぐらい立ち止まって聴いてしまった。

 

f:id:amaken1976:20170130011420j:plain

ステージに接近して斜め方向から撮影すると照明の影響を最小限に抑えられることに気づいた。これはボーカルのおじさんが観客を煽っていっしょに歌わせている図。さっきのしっとりした曲と違ってややノリノリ系。

 

このあとDistrict 6でビールでも飲もうか…と思ったけど,すでに腹いっぱいだからそのまま帰ることにした。たまには休肝日な週末があってもいいだろう。

 

f:id:amaken1976:20170130011822j:plain

本日の戦利品。シェラトンホテルも出店を構えていて,そこでオリーブオイルやらトリュフオイルやらブルジョワなものを売っていた。買う気もなくぼんやり眺めていると,こういう牛乳を見つけた。値段を聞くと1本117ルピーだという。市販の牛乳に比べると倍以上する(普通のスーパーで買える1リットル箱でだいたい40〜60ルピーぐらい)けれど,どっちにしろ安いし,シェラトンホテルが売ってるぐらいだからそこそこ美味しいんだろうということで,展示されている2本を全部買った。明日のオートミールにでも入れてみよう。

 

この文章を書いている今時点でそろそろ22時になろうとしているけれど,ちょうど演奏も終わって司会者っぽい人がシメの挨拶をしている。宴は終わりました。明日からまた1周間が始まる。うひょ〜。