インスタント味噌汁

朝:オートミール

昼:社食カレー

夜:フードコートのカレー

 

退社した時に、冷凍ご飯の在庫が尽きてたことを思い出した。家に帰って炊くのも億劫なので、オリオンモールのフードコートでインドカレーを食べる。かつては異国のフードコートだってことで来るたびにワクワクして、選んだメニューは片っ端から写真を撮ったり日記のネタにしたもんだけど、今はもうすっかり慣れっこになっていて、日本で普通に牛丼屋やラーメン屋に入る時のようになんの感慨もなし。頭がほとんど機能せずに無意識でオーダーして支払いを済ませ、我に帰ったら料理を受け取って席を探してる最中だったなんてこともあった。

 

実家から追加の宅急便が来た。いろいろ入っている中からインスタント豚汁を選んでじっくり飲む。インドカレーを食ったあとにはなぜか味噌汁が美味しく感じる…気がする。

 

f:id:amaken1976:20170208012036j:image

例によって謎の新聞・雑誌類が入ってた。これも貪るように読む。やっぱり英語より日本語が読みやすくて良い。