新入り

朝:オートミール(チアシード,チョコ入り)

昼:社食カレー

夜:自炊ハヤシライス,キャベツマヨネーズ掛け

 

日記は毎日だいたい夜9時から10時過ぎに書いている。すると日本時間ではすでに翌日になっていたりする。そしてはてなブログはどうやら日本時間基準で日付が表示されるので,たとえば昨日のバレンタインデーの日記も2月15日付けになっている。別に気にすることじゃないと思うけど,なんか残念。

 

現在関わっているプロジェクトに新入りがやってきた。新入りといっても他社からの転職であって,社会人的には充分ベテランの部類。さらにいうと,うちの会社に所属するわけではなくて,あくまでもパートナー会社に所属する人なので,扱いが難しい。とはいえ,しばらく一緒に席を並べて仕事をするので変な垣根は作らずに対応することにした。仕事内容・現在のプロジェクトの状況・彼に期待することを説明して仕事を与え,その打ち合わせが終わったらコーヒー飲み場とかトイレとか事務手続きのことなども教えてあげる。

それにしても,インド人はみんな立派な髭を生やしているので年齢の見当がつかない。顔つきは若いのでたぶん30歳そこそこじゃないかと思うのだけど。