暑すぎ

朝:シェラトン

昼:マンゴー

夜:自炊

 

日本から送ってもらったルーを使ってホワイトシチューを作る。こっちで買ったブロッコリーの表面に黒ずんでいるところがあるのでちょっと気が進まないけれど,良く洗ってからシチューに入れた。洗って火を通せばなんとかなる。はず。

 

ここ数日,実に暑い。昨日と今日にジョギングをしたのだけれど,昨日は午後2時ぐらいに始めて,2kmちょっとでギブアップしてしまった。いくら昼下がりとはいえ暑すぎだろうと思って記録を確認してみると:

f:id:amaken1976:20170327003609p:plain

 

36度だった。これは暑い。その反省で今日は午前中の朝食前に走った。この時は予定通り5km完走できて,気温も25度。しかし日中はすぐに32度になった。窓を開けていたら風がじゃんじゃん吹いてくるけれど,ほぼ熱風。日本は寒の戻りで寒いらしいけど,こっちはもう真夏です。それも猛暑日レベル。これがあと何ヶ月か続くと思うとちょっと気が滅入る。まあ,寒くて凍えるよりマシか。