バンガロール帰着

朝:ホテルビュッフェ

昼:抜き

夜:空港で軽食

 

1日中訪問先で打ち合わせ。クソ暑い中でダラダラ汗をかいているうちに風邪もすっかり治ってしまった。終わって5時すぎにメトロで空港に向かう。さすが首都だけあって街の中心部から空港まで成田エクスプレス的なメトロが出ているのは素晴らしい。清潔・時間に正確で言うことなし。バンガロールも見習うべきだ、うん。

 

フライトはAir Asiaだが、飛行機到着の遅れで出発が遅延する。しかもバンガロールに着いたら着いたでドライバーから連絡が来ない(普段はSMSで連絡が来る手筈になっている)。もう12時を回っているので、空港のプリペイドタクシーを使うことにした。自宅まで1700ルピー。高いな。仕方ないので乗ったら、2〜3分した頃にドライバーから電話が来た。「ついさっき迎えに行くようにと指示を受けたんです」と言い訳してきたので、もうタクシー乗ったからいいよと伝えてやんわり会話終了。最後の最後でケチがついた出張だった。残念。