日本食弁当、モンスーン到来

朝:抜き

昼:日本食弁当

夜:自炊

 

2日連続の飲み会で胃が重いので朝食は抜き。おかげで昼には回復した。

 

確か播磨だったと思うけど、お昼に弁当を提供するサービスを行なっているという話がママさんネットワークから聞こえてきたということで、同じ職場のSさんの提案により今日のお昼はそれにした。デリバリーはしていないので、ドライバーさんを手配して持ってきてもらう。

 

f:id:amaken1976:20170610022931j:image

皆それぞれメンチカツ弁当やハンバーグ弁当を頼んでおり、僕は生姜焼きを頼んだ。それが上の画像。もう一生ずっと食っていられるってほど美味かった。これでひとり500ルピー。「ホッとしますよね〜」としみじみ呟くSさん。

 

夕方、盛大に雨が降った。「ついにモンスーンだな」と職場のインド人が嬉しそうに言う。おしめりの季節だからね〜。涼しくて快適だし、これから当分はこんな調子だろう。