他社さんの昼食事情

朝:シリアル

昼:社食カレー

夜:自炊

 

豚のヒレ肉を使ってチャーシュー的なものを作ったら,思いのほか良い味付けにできた。あと3つほど塊があるのでじっくり味を染み込ませながらちびちび食べることにしよう。それにしても醤油や酒を消費する料理だ…。

 

先日食べた日本食弁当だけれど,同じビルの別フロアにオフィスがあるTT社さんの社員さんはなんと皆が毎日これらしい。KSさん曰く「TT社の顔見知りの知人に聞いたら『あれ(社食)って日本人が食えるもんなんですか?』って逆に驚かれました…」とのこと。うーーむ,そこまで言うほどマズいもんでもないけどな。毎日アレだと飽きるのは間違いないけど。