誕生日会(不発)

朝:なし

昼:社食カレー

夜:なし

 

だいぶ前に,同じ部署内で誕生日を迎えた人をケーキでもてなすというイベントがあった。あの時以来ずっと企画されることなく今に至っていたのだけれど,先週ぐらいにインド人の何かにつけてエネルギーに満ち溢れた上司がとつぜん「そういえばHさんの誕生日が先月にあったし,来週はKの誕生日だな!じゃあアレやろうか!」と言い出し,「そうですね」と生返事したら「じゃああまけんさん,ケーキ手配してきてくれたまえ!」と突然責任を振られた。

 

そういうわけで頑張ってケーキを手配してきた(2400ルピー)のに,しかも3日前に開催通知まで出しておいたのに,今日になって出張やらドタキャンやらで同じ部署のメンツが半分以上不在だった。仕方がないので関係ない部署の人を呼んでむりやり数合わせをし,昼3時ごろからサンオツばっかりでケーキを食べてHさんだけの誕生日祝いをした。切ない…。っていうかあんなに気合が入ってた言い出しっぺの上司まで不在ってのはどういうことか。書いていてだんだん腹が立ってきた。