体重減った

朝:なし

昼:果物

夜:外食

 

深夜2時ぐらいにまたピーピーになってしまった…。そのうちに胃が膨張したような違和感が出てきて、吐き気まで催してきてほとほと参った。

ピーピーでトイレに座りながら「インド 下痢」とかで検索すると、まー体験記が出てくる出てくる。それぞれ居住者だったりバックパッカーだったり立場は違えど、皆さん似たような体験をしておられる。原因がよく分からんっていうところまで同じ。結局、何かの拍子にバクテリアというかなんというか、そういう食あたりを起こすような雑菌が体の中に入ってしまうんだろう。もう通過儀礼と思って諦めるしかない。

 

そんな状態で朦朧としながら5時ぐらいにやっと眠りについた。朝9時ごろに起きて体重計に乗ると64kgになっていた。1kg減った!こんなアホなことで思わず「よっしゃ」と独り言が漏れた。

 

昼過ぎから腹部の違和感も取れて食欲が出てきたので、恐る恐る果物を食べてみた。問題なし。もう大丈夫だろう。