独立記念日

朝:自炊

昼:なし

夜:外食

 

今日は独立記念日ということで仕事はお休みなのだけれども,朝っぱらからマンションの広場で独立記念日のセレモニーや催し物が繰り広げられていて,おまけに巨大なスピーカーから大音量でガンガン音楽を鳴らすのでゆっくりと寝ていることもできない。窓を閉め切っていても二度寝どころじゃないうるささ。こうなるだろうとは思っていたけれど,それにしても閉口した。

 

f:id:amaken1976:20170816004200j:image

午後をまわるとピタッと静かになって聴衆もみんないなくなってしまった。そのぶんショッピングモールは大賑わいだった。僕も↑のようなものを食べてなんとなく気分を味わっておくことにした。