出張3日目

朝:Freshness Burger

昼:会社内の喫茶店で菓子パンとコーヒー

夜:飲み会、ラーメン

 

本日でラスト。明日はもうインドに向けて出発。

 

もともと信濃町メーヤウという有名なタイカレーを食べる気満々だったのだが、途中で「今さらスパイス系でもないよな」と思い返し、横浜に向かう。そこのドラッグストアとモアーズ内の東急ハンズで、インドにいる間にインクが切れてしまったフリクションペンの替え芯と、トイレに貼るスタンプ式の洗浄剤の替えスタンプを買い込む。

 

その後職場に向かい打ち合わせ。色々あったがとりあえず終了。その後顔見知りの皆さんと飲み会。懐かしい人々と出逢えて本当に楽しいひと時でした。あと、何食ってもうまい。枝豆さえも。

f:id:amaken1976:20170823011709j:image

f:id:amaken1976:20170823011721j:image

 

カプセルホテルに泊まってることを話題にしたら全員に驚かれた。あんなもん大学生が泊まるとこでしょとか、隣の人のいびきがヤバイでしょとか。その時はぜんぜんピンとこなかったのだが、ヘロヘロに酔っ払ってスーツのままカプセルの中で倒れてたら、隣のカプセルから強烈ないびきが聞こえてきた。あああああああああぁぁ、これか、と。しばらく我慢しても一向に鳴り止まない。これは敵わんということで、もう12時を回っていたがホテルの近くにあるラーメン屋に逃げた。

f:id:amaken1976:20170823012352j:image

 

うっまっっ。もうなに食っても美味いんだけど、それにしても美味かった。腹さえ余裕があれば10杯でも12杯でも食える。歳のせいか家系よりも澄ました醤油味の方が美味しく感じられる。

 

そして深夜1時過ぎに帰ってきたらまだいびきがうるさい。仕方なく備品の耳栓を使うことにした。おやすみなさい。