出張4日目

朝:空港で寿司

昼:機内食

夜:機内食

 

昨夜の飲み会で日本酒を呑みすぎてすこぶる気持ち悪い。それでも頑張って7時半にチェックアウトし,8時15分の京急成田空港線で成田まで直行した。フライトは12時半ごろに出発のはずだったのだが,事前の到着便が遅れた影響で出発も30分ほど後ろ倒しになってしまった。思った以上に時間が出来てしまったので,成田空港の中のショッピングエリアを冷やかしつつ,握り寿司を堪能する。

 

機内では映画のZootopiaを観た。これは面白い。さすが去年大人気だっただけのことはあるな。あと主人公のウサ子がかわいい。

 

ムンバイに着いて飛行機から降りた途端にほのかなスパイスの香りが空気に混じっているのを感じた。帰ってきたな,と思った。その後,バンガロール行きの便は終始「定刻どおり」という表示のままだったのに,なぜか搭乗が始まらず,いざ始まったかと思って立ち上がったら実は違った…みたいなことの繰り返しで,結局ここでも40分ぐらい遅延した気がする。機内では途中で猛烈にう◯こがしたくなったけれど,どうせなら家でゆっくりしたかったので必死に我慢した。

 

バンガロールに着いたら雨降りで肌寒いほどの涼しさ。つい半日前まで蒸し暑くて死にそうだったのがウソのようだ。家に着いたらぎりぎり00:00直前。う◯こをつつがなく終えて今これを書いている。他にも書きたいことがあるけど明日まとめて書きます。もう寝る。