電飾

<以下は9月21日ごろに書いたものだけれど,間違って下書きとして保存してしまっていた。今更だけど気付いてしまったので投稿しちゃうことにする>

 

ムンバイの大雨・洪水はようやく落ち着いたらしい。バンガロールは本当に平和・平穏で素晴らしいですな。

 

f:id:amaken1976:20170922011637j:image

出勤途中の道に植えてある樹から,白い巨大なミノムシのようなものがたくさん垂れ下がっている。なんだろうかと思って良く見てみたら,これも電飾だった。これもいずれ煌々と点灯されるようになるんだろう。

そういえば,ミノムシなんて中学生になったあたりから一度も見ていないことに気づいた。小学生の頃,地面に落ちていたのを指でつまみ上げたら,ミノの中から茶色いキモい芋虫がムニュムニュと這い出てきて衝撃を受けたことをまざまざと思い出した。