ムンバイ出張

Hさんと共に日帰りでムンバイに出張した。例によってアラームを2個セットして05:00に起き,06:00から自分→Hさんの順番にピックアップしてもらって07:50のフライトでムンバイに飛んだ。帰りは18:40のフライトで20:30ごろにバンガロールに帰着。飛行機旅だと日帰りはキツイですな。

 

今日はダサラということでバンガロールもムンバイも街中が浮かれたムードだったけれど,出張先の会社のオフィスも微妙にふわふわしていて,日本で言うところの納会の日のような雰囲気がぼんやり漂っていた。

 

仕事の方はいろいろ順調だったので,それ以外の部分で面白かったことを書く。

 

f:id:amaken1976:20170930014505j:image

昼は先方にごちそうしていただいた。オフィスの近くにあるこじんまりしたショッピングモールの中にある中華料理屋に連れていってもらう。

 

f:id:amaken1976:20170930014518j:image

途中で見かけたぬいぐるみ。ドラえもんはこちらでも人気。しかし表情はもうちょっとマシなものをチョイスしても良いんじゃないか。

 

f:id:amaken1976:20170930014616j:image

中華料理屋でまずトマトとほうれん草のスープをいただく。甘い味付けがしてあったけれど,トマトのコクがあって美味しい。

 

f:id:amaken1976:20170930014627j:image

蒸し餃子。これも美味しかった。

 

f:id:amaken1976:20170930014641j:image

Kulfiというアイスクリーム。先方の人が強烈にプッシュしてきたけれど,中華料理でお腹いっぱいだったので最初はひたすら断った。しかしまったく諦めないので仕方なく一本おごってもらったら,これが甘いのにしつこくなく,上品な香りが口の中に広がって,予想外に美味だった。ありがとうございました。

 

f:id:amaken1976:20170930014654j:image

そのアイス屋の看板。こういうヒゲを生やしたいもんです。

 

f:id:amaken1976:20170930014706j:image

これは帰りの飛行機(Jet Airways)の中で配られた謎の物体。なんだろうかと思ってよく見てみると…

 

f:id:amaken1976:20170930014719j:image

なんと香水の試供品だった。こういうのは新しいな。

 

f:id:amaken1976:20170930014731j:image

この飛行機は,普段よく見かける「前方の椅子の背面にスクリーンが備え付けられている」タイプのものではなく,機内Wi-Fiで映画やゲームを配信する方式になっていた。画面も綺麗だし反応も良いしで言うことないんだけど,航路情報を見たらなぜかアフリカ大陸を横断していることになっていた。このあと19分で大西洋→南米→太平洋の順に横断してバンガロールに着くらしい。すごいなJet Airways。

 

f:id:amaken1976:20170930014744j:image

というわけで帰ってきました。あとはトイレしてシャワー浴びて歯を磨いて寝るだけ。