ギリシャヨーグルト

目が覚めたら意外と体調は悪くなかった。でも食欲がいまいち湧かないので朝食は抜き,昼食も家に帰って蕎麦を食べ,夜もごはんに味噌汁をかけて食べた。まあ,あと1〜2日もすれば完全に治るだろう。出社したらインド人達から「おぉ,黒くなったな」と笑われた。

 

f:id:amaken1976:20171024010658j:plain

会社から帰ってからスーパーに行くと,いわゆるギリシャヨーグルトが売られていることに気がついた。これって以前は無かったよな…と思って調べてみたら,ちょうど半年ぐらい前から登場したものらしい。どうやら人気商品らしく,ヨーグルトコーナーはほとんどこれに染まっている。

僕は森永のパルテノが好きで,それが高じて自分でサラシ布を使って市販の普通のヨーグルトに水切りをして大量にギリシャヨーグルトっぽいものを作って食べていたような人間なので,これは素直に嬉しい。しかも,日本だと小さい食べきりサイズのものしか無かったと思うが,こちらだと上写真の真ん中のようにちょっと大きめのケースのものまであった。もちろん迷わず買った。そして食べてみたら,驚くほど日本のやつと同じ味わいでびっくりした。普通のヨーグルトの水を切ればみんな同じようになるということか。