まだ回復しないWi-Fi

昨晩、プロバイダーの窓口にクレームを投稿したら、昼前ぐらいに担当者から電話が掛かってきた。「今は復旧しています。試してみてもらえますか?」と言う。「いまオフィスだから確認できない」と伝えると「では、本案件は一旦クローズしますので、帰宅してまだダメだったら、私に直接連絡を」と言う。会議中だったのでそれ以上会話できず、とりあえずOKして電話を切った。

 

そして帰ってきて確かめてみたら、やっぱり復旧していない。ルーターを再起動してもダメ。いま冷静に考えてみれば、あの場で「何が原因だったのか、どうやって復旧させたのか」と突っ込むべきだったし、解決が確認できるまで案件をクローズさせるべきでもなかった。会議中でゆっくり対話してる暇がなかったとはいえ、自分のお人好しっぷりに腹が立つ。明日この担当者をどうしてくれようか。とりあえずクレームはもう一回オープンしてやった。こんにゃろ。