ライブがうるさい

例によって近所の広場でステージを組んでライブのようなことをしている。なんか毎週末やっているような気がするが,本当にお祭り騒ぎ好きだなここの人たちは。インドに来たばかりの頃はこういうイベントにいちいち興味があったので写真撮影しようと足繁く観察に行ったものだけれど,最近は完全に興味が失せてしまった。どんなものでも日常化すると飽きる。

 

そういうわけで,窓を閉め切ってベッドの上でゴロゴロしながら復活したWi-FiYoutubeを堪能する。あと,昨日はメイドさんが体調不良でお休みだったので,出張中のぶんと木曜・金曜のぶんと合わせて大量の洗濯物が溜まってしまったので,久しぶりに自分で洗濯機を使って洗濯した。2回に分けないと捌ききれなかったので,洗濯だけで3時間ぐらい掛かってしまった。その後,気晴らしにジョギングした。

 

なお,メイドさんの体調不良については,金曜日に仕事から帰ってきたら家のテーブルの上に付箋紙でそういうメッセージが書いてあったので分かったのだ。つまり,いちおう家には来たんだろう。体調不良を押して律儀にメッセージを書きにきたのか,単にサボっただけなのかは分からない。

 

例によって22:00前ごろにはライブも終わって静かになった。やっと安らかに眠れる。