The Beer Cafe

f:id:amaken1976:20180104005202j:image

最寄りのショッピングモールOrion Mallに、The Beer Cafeなるレストランが登場したのでさっそく行ってみた。

 

f:id:amaken1976:20180104010347j:image

名前の通りビールで勝負している店なので、同じく最寄りのDistrict 6と思いっきり競合すると思ったものの、District 6のほうは自家製ビールを提供しているのに対してThe Beer Cafeのほうは一般流通している国産・輸入ビールの品揃えで勝負しており、方向性がやや違う。ザッとメニューを見ると30種類ぐらい揃えており、アサヒまであった。

 

良かった点

  • ビールの数が多い。
  • 店内が比較的静か。District 6のほうは会話がほとんど不可能なほどの大音量で音楽を流しているので困る。
  • 無料Wi-Fiを提供している。

 

イマイチな点

  • 高い。輸入ビールなんか小瓶でも800〜1000円相当になるものまである。
  • IPAがない。これほどいろいろ揃えているのに残念すぎる。

 

総合すると、やっぱりDistrict 6のほうがベターであろうかなぁ。惜しい。