お得感

また肉を調達しようと思ってのんびり昼過ぎぐらいにBamburiesに行ったら閉まっていた…。そうだ、この店は日曜日は13:00で閉店するんだった。前回初めて訪れる前にちゃんと調べて承知していたのに、すっかりド忘れしてしまっていた。あまりの自分のアホさに店の前(路上)で奇声をあげながら地面を転げ回りたい衝動に駆られたがもちろん常識ある大人なのでそんなことはしなかった。でもいま自宅でこの記事を書きながらその時のやり場のない気持ちを思い出してひとり部屋の中で控えめな声でアーーーとかホゲーーーと奇声をあげた。家族が近くにいたら絶対できませんな、こんなこと。

 

哀しみを抱えたままMGロード近くを歩き回っていたらUnited Colors Of Benettonの店があった。そういえばしばらく前に出勤用の薄茶色のズボンに万年筆のインクを盛大にこぼして大きなシミを作ってしまったので、替えのズボンを買おうと考えていた。これも機会だなと思って店に入っていろいろ試着していたら、店員の兄ちゃんに「なんでもいいから5点買えば全部半額だよ」と言われた。ほんまかいなと思いつつ、せっかくなのでズボン2着、Yシャツ一枚にポロシャツ2着を買ったら本当に全部半額になって、合計6000ルピーだった。ちょうど1万円ぐらいだが、これ、同じものを日本の店で買ったら3万円は超えてただろう。前のPepe Jeansといい今回のBenettonといい、日本基準からすると大幅なお手頃価格なので日本人には最高だ。なお、質についてはまったく不満無し。すごいぞバンガロール。っていうかインド全般か。こちらに滞在してる駐在員は、どうせならこういうのをどんどん物色して地域経済に貢献すると良いと思った。